ヘンソンシェービングとミューレを7項目で比較!どっちがいい?

この記事では、ヘンソンシェービングとミューレクラシックレイザーの違いを比較してみました。

どちらも両刃カミソリで人気のある商品ですが、どっちがいいのか気になっている方もいますよね?

そこで、今回はヘンソンとミューレのカミソリを7項目で比較して解説しています。

ぜひ購入する前の参考にしてみてくださいね。

ヘンソンシェービングとミューレを7項目で徹底比較!

比較項目 ヘンソンシェービング ミューレ クラシックレイザー
特徴 航空宇宙規格の工場で製造
カラー展開が豊富で好みの色が選べる
軽くて使いやすい
70年以上の歴史がある
クロムメッキ仕上げで高級感あり
重厚感がある
価格 16,400円 6,930円
サイズ 43mm×108mm 重量38g 41mm×94mm 重量64g
カラー展開 5色 2色
材質 アルミ、タングステン 真鍮にクロムメッキ仕上げ
分解
製造国 カナダ ドイツ

比較①:ヘンソンとミューレそれぞれの特徴を解説!

ドイツで製造されているミューレのクラシックレイザーは、世界的に売れている両刃カミソリです。

クロムメッキ仕上げのホルダーは重量感があり、力を入れなくてもスッと髭が剃れるようになっています。

一方、ヘンソンシェービングは航空宇宙規格を持った工場で製造されていて、超精密な仕上がりが特徴となっています。

刃の角度や露出も考え抜いて作られていて、使い心地は肌に優しくしっかりと深剃りも可能です。

ミューレに比べて重量も軽く、小回りもきき繊細に髭を剃ることができます。

比較②:価格はヘンソンシェービングが高い

ミューレのクラシックレイザーが6,930円なのに対して、ヘンソンシェービングは16,400円と倍以上の金額となっています。

ヘンソンシェービングは、超精密に機械加工されていて刃の角度と露出がわずか0.005mmという公差で製造されています。

精密に構造されていることにより、髭剃り時の肌へのダメージ軽減やしっかりと深剃りをすることが可能となっています。

あとはホルダーの素材の違いもあり、価格も高くなっているんじゃないかと思います。

ただ、ミューレのクラシックレイザーが劣っているというわけではありませんので、金額やデザイン、サイズなど含めてどちらか選ぶほうを決めましょう。

比較③:軽くて使いやすいのはヘンソンシェービング

ミューレのクラシックレイザーが重量64gに対して、ヘンソンシェービングの重量は38gです。

およそ2倍近くの重量差がありますが、やはり軽い方が手も疲れず使いやすいと思います。

ホルダー本体のサイズもヘンソンシェービングのほうが大きく、持ちやすくなっています。

快適な髭を剃れるかどうか、ちょっとしたことでも変わってくると思いますので、個人的にはヘンソンシェービングがおすすめです。

比較④:カラー展開はヘンソンシェービングが多い

ヘンソンシェービング ミューレ クラシックレイザー
エアクラフトアルミニウム
ジェットブラック
スティールブルー
タン
カッパー
シルバー
ブラック

ヘンソンシェービングは5種類のカラー、ミューレはシルバーとブラックの2色から選ぶことができます。

髭剃りの色にもこだわりたいならヘンソンシェービング一択です。

比較⑤:材質の違いをチェック

ヘンソンシェービング ミューレ クラシックレイザー
アルミ、タングステン 真鍮、クロームメッキ仕上げ

高級素材で表面加工し、浮き彫りを施したミューレのクラシックレイザー。

重厚感があり見た目も高級感が漂っています。

ヘンソンシェービングは、ボディ部分に航空宇宙グレードのアルミニウムにアルマイト処理をしていて耐久性に優れています。

ブッシング部分には高度が高いタングステンを使っていて長く利用できるように設計されています。

ミューレとヘンソンは見た目は違いますが、どちらもデザイン性に優れていていますね。

比較⑥:どちらも分解できて丸洗いが可能!

刃を交換するときのヘッド部分はどちらも分解することができます。

分解して中まで丸洗いすることが可能なので、どちらも清潔に保つことができます。

分解方法も、持ち手部分がネジ式になっているので回すだけで分解することができます。

比較⑦:製造国の違い

ミューレのクラシックレイザーはドイツで製造されています。

1945年に創業した会社でアメリカやヨーロッパなど様々な国で利用している人がいます。

ヘンソンシェービングはカナダで製造されていて、日本での正規輸入販売代理店は合同会社ウェルカムコーポレーションとなっています。

まとめ

ヘンソンシェービングとミューレの違いを7項目で比較しました。

ヘンソンもミューレもどちらも人気のある両刃カミソリです。

ただ、ヘンソンシェービングはまだ発売が始まったばかりで、知らない人も多いようです。

なので、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

また、ヘンソンシェービングの口コミや実際にレビューした記事はこちらも参考になるのでチェックしてみてください。

>>【評判通り?】ヘンソンシェービング(HENSON)の口コミを調査!両刃カミソリの実力は?

>>ヘンソンシェービング(HENSON)をレビュー!実際に使用した感想!

未分類
シェアする
modoruをフォローする
【評判通り?】ヘンソンシェービング(HENSON)の口コミを調査!両刃カミソリの実力は?